5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

[Berryz工房]ベジータ軍団を作ろう part24

11 :名無し募集中。。。:2006/05/12(金) 17:04:40.84 0
ロリコン性犯罪予備軍のべジータへ

ヒートでもできるバイト

清掃   警備員   郵メイト

ただどれも立ちっぱなしなので社会復帰するまえにつま先立ちとスクワットで足腰の鈍りを取っておくと良い
後秋葉原の卸店等で募集しているバイトは年齢制限に疎く30代でも仕事さえすれば普通に雇ってくれる
しかも周りも恥ずかしがりやのヲタばっかだからやりやすいただ所詮ヲタなので人間性は低く、意外と短気な奴も多い

空白期間は絶対に面接で聞かれるからな
「何をしてたんですか?」って聞かれて
「引篭もってゲームやってました」「2ちゃんねるでレスしてました」じゃ確実に不採用だしw

とりあえず「資格取得の勉強をしてました」「就職活動してました」くらいしかないな

「資格取得してました」を使う場合は
現在も勉強中でいつかは資格取得したい事を面接で強調する
話しを振られても困らないように基本的な事柄はネットでもいいから調べて頭に叩き込んでおく
どんな資格がいいか?は仕事内容や個人の好みでご自由に

ただし仕事に関係ない資格は持ってても意味が無い事は理解しておく事
事務職やりたいのにボイラー技師の資格持ってても意味が無いでしょ?
とりあえず最近の会社はPCくらいはあると思うのでシスアド・MOUSあたりは持ってたら
「この人は普通よりPCが使えるんだ」くらいの印象は与えられる

「就職活動してました」を使う場合は
最近の不況でなかなか採用枠がなく求人が来ても派遣や請負などの雇用体形が多数です
このような不安定な状態での仕事では将来に不安を感じてしまうのでなかなか仕事が決める事ができません
最近では終身雇用が崩壊してきてますが私は一生一つの会社で働きたいと思っています
そのため就職活動を時間をかけて慎重していましたって言えば採用担当者も理解はしてくれると思う
(社会人はヒートに比べて社会情勢をモロに肌で感じてる為)

195 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)